Dr.福澤見菜子インスタグラム Dr.福澤見菜子YouTube
  • HOME
  • コラム
  • デリケートゾーンのかゆみ改善にはスワンクリニック銀座の小陰唇縮小術を受けよう

デリケートゾーンのかゆみ改善にはスワンクリニック銀座の小陰唇縮小術を受けよう

2024.07.23コラム

他の人に相談しにくい「デリケートゾーンのかゆみ」について悩んでいませんか?

デリケートゾーンが下着に擦れることで、かゆみが発生したり、時にはヒリヒリとした痛痒さがあり、日常生活に支障をきたす可能性があります。

スワンクリニック銀座では専門医の視点から、デリケートゾーンのかゆみの改善策を提案しています。

そこで、デリケートゾーンのかゆみを改善するために、婦人科形成のあるスワンクリニック銀座でカウンセリングを受けてみてください。

デリケートゾーンのかゆみの原因


デリケートゾーンのかゆみの原因は大きく分けて2つあり、「かぶれ」と「感染症」です。

特に「かぶれ」は、女性器のビラビラした部分である小陰唇が肥大しており、肥大部分が下着や生理用ナプキンと接触してかぶれたり、蒸れを起こしてしまいます。

小陰唇は普通、立った状態では膣や尿道口を細菌や外部の刺激から保護するために、ぴったりと閉じており、はみ出すことがありません。

前から女性器を見た場合に小陰唇は見えない状態ですが、肥大している場合は大きくはみ出しています。

小陰唇の肥大の原因は先天性の場合もありますが、出産やダイエット、年齢を重ねることでホルモンバランスが乱れて変化していく可能性もあります。

かゆみ改善には小陰唇縮小術を受けてみて

デリケートゾーンのかゆみを改善するためには、まずは婦人科でデリケートゾーンの診察を受けてみましょう。

その際に、かゆみの原因が小陰唇の肥大によるものである場合は、婦人科形成で小陰唇縮小術を受けると解決できます。

小陰唇縮小術は、肥大している余分な小陰唇を切除して、大きさや形を整えていく施術です。

かゆみの改善だけでなく、女性器を自然なきれいな形に整えることが可能となっています。

スワンクリニック銀座の小陰唇縮小術

スワンクリニック銀座の小陰唇縮小術は、縫合した端の小陰唇の部分が分厚くならないように、断面をV字型にカットしています。

一般クリニックでは、V字ではなく平らにカットする事が多く、糸が創部に食い込む可能性があり、抜糸後に傷跡が残ることが考えられます。

また、スワンクリニック銀座では溶ける糸を使用し、表から糸が見えない中縫いを採用しているため、糸による食い込み跡が傷として残るリスクもありません

手術跡が目立たず、女性器が自然で美しい仕上がりになるよう、丁寧な施術が特徴です。

小陰唇縮小術の症例

実際にスワンクリニック銀座「小陰唇縮小術」を受けた方の症例写真の紹介です。

下記の症例写真は、小陰唇縮小術と左副皮切除を受けています。

手術前は小陰唇の左右差と大きさ、副皮部分の皮膚の重なりが原因で蒸れやかゆみが生じていました。

手術することで、大きさや左右差の違和感がなくなり、かゆみが解消されたようです。

小陰唇縮小術の費用

スワンクリニック銀座の小陰唇縮小術は、抜糸あり・なし(ワンデー)、片側・両側で費用が異なっています。

抜糸あり

片側:165,000円

両側:275,000円(モニター価格:165,000円)

抜糸なし(ワンデー)

片側:238,800円

両側:398,000円(モニター価格:238,800円)

スワンクリニック銀座で少しでもお得に小陰唇縮小術を受けたい場合は、モニター価格の検討をしてみてください。

また、小陰唇縮小手術の料金の相場は、両側の手術で10~40万円程度と幅広く設定されています。

相場よりも安いクリニックも存在しますが、手術費用の安さだけでクリニックを決めないように注意し、経験値や確かな知識を持っているかどうか、見極めることが大切です。

症例数が豊富な医師

スワンクリニック銀座の婦人科形成の累計症例数は7,700件と豊富です。

形成外科専門医の女性院長を中心に、日本一の症例数を誇っている実績があるため安心して施術が受けられます

スワンクリニック銀座のホームページには、実績や手術について、実際の症例写真等、情報を多数公開しているため、まずは確認してみてください。

また、小陰唇縮小術は、カウンセリングが重要となっています。

スワンクリニック銀座では丁寧なカウンセリングを重視しており、一人ひとりにあった解決策を提案しています。

デリケートゾーンのかゆみのお悩みについて、一度スワン区クリニック銀座でカウンセリングを受けてみてください。

記事監修医師プロフィール

形成外科専門医/大学病院形成外科医局長

鈴木 愛弓

経歴
2015年埼玉医科大学 医学部卒業
2017年埼玉医科大学総合医療センター 形成外科・美容外科入局
2019年関連病院形成外科
(国立がん研究センター 東病院、東京都立小児総合医療センター)
2022年形成外科専門医取得
埼玉医科大学総合医療センター 形成外科・美容外科
資格
形成外科専門医
埼玉医科大学総合医療センター形成外科・美容外科医局長
ご予約はこちらから