Dr.福澤見菜子インスタグラム Dr.福澤見菜子YouTube
  • HOME
  • コラム
  • スレッドリフトの症例写真 | 切らないリフトアップならスワンクリニック銀座の糸リフト

スレッドリフトの症例写真 | 切らないリフトアップならスワンクリニック銀座の糸リフト

2023.09.12コラム

糸リフト後に後悔しないためには、技術力が高いクリニックを選ぶことが大切です。

クリニックの技術力を確認する際は、症例写真をしっかりと確認しましょう。

本記事では、スワンクリニック銀座のスレッドリフト(糸リフト)の症例写真と、実際にかかった料金を紹介しています。

フェイスラインをより美しくしたい方や、切らないリフトアップを希望する方は、ぜひ参考にしてみてください。

東京で満足度の高い糸リフトをお探しの方には、名医在籍でダウンタイムも短いスワンクリニック銀座がおすすめです。

スタッフは全員糸リフトの経験者ですし、症例数も2,000件を超えており実績も申し分ありません。

カウンセリングでは、現在のたるみやほうれい線の状態と理想の状態を入念に確認し、一人ひとりに最適なデザインを提案させていただきます。

完全オーダーメイドの糸リフトを希望する方は、ぜひ一度ご相談ください。

スレッドリフト(糸リフト)の症例写真

スレッドリフト(糸リフト)とは、メスを使用しないたるみ治療です。

皮下組織に糸を挿入し、糸とトゲ(コグ)によって物理的にたるみを引き上げます。

糸は溶けるタイプと溶けないタイプが存在しますが、近年は溶ける糸が主流です。

スワンクリニック銀座の糸リフトは、部位ごとに料金を次のように設定しています。

施術 内容 通常料金 モニター料金
A:フェイスライン
(輪郭のたるみ)
糸リフト入れ放題
+エラボトックス
+顎ヒアルロン酸
440,000円 350,000円
B:口横+フェイスライン
(下顔面トータルケア)
糸リフト入れ放題
+マリオネットラインヒアルロン酸
+口横サーマジェン(レーザー)
550,000円 420,000円
C:ほうれい線リフト
(頬を持ち上げ、くぼみを埋める)
糸リフト入れ放題
+ほうれい線ヒアルロン酸2cc
+マイクロカニューレ
350,000円 280,000円
AまたはBにCを追加する場合 220,000円 180,000円
D:あご下リフト
(あご下たるみ、二重あご改善)
+あごヒアルロン酸
275,000円 220,000円
A・B・CにDを追加する場合 セットで使用する薬剤:
ボトックス(Botulax)
ニューラミス
Sardenya(あご)
165,000円 132,000円

糸リフトに関しては、糸の本数や種類に制限はありません。

カウンセリングのうえで最適な内容を提案させていただきますが、価格が変動することはないためご安心ください。

なお、ボトックスやヒアルロン酸をセットから省くことも可能ですが、価格は変わりません。

糸リフトのみをおこなった場合の症例写真を紹介します。

こちらはスワンクリニック銀座の院長の福澤医師自身が受けた時の症例です。

フェイスラインが整い、一回り小顔になったように見えます。

たるみがしっかりと引き上げられたことで、あご周りもシャープな印象になりました。

スワンクリニック銀座でスレッドリフト(糸リフト)を受けた方の症例写真を、複数枚紹介していきます。

スレッドリフト(糸リフト)エラボトックス+あごヒアルロン酸の症例写真

スレッドリフト(糸リフト)、エラボトックス、あごヒアルロン酸の複合治療をおこなった症例写真です。

エラ周りがスッキリとし、あごもシャープになっています。

向かって左側の方が大きいことがお悩みの方でしたが、左右差のない美しいフェイスラインに仕上がりました。

続いては、施術前と施術直後を比較した症例写真を紹介します。

施術直後のためやや腫れはありますが、糸リフトのリフトアップ効果がしっかりと出ています。

ヒアルロン酸を注入したことで、あごのラインも美しくなりました

1ヶ月後にはエラボトックスの効果も表れるため、さらに小顔になります。

こちらも、施術直後の症例写真です。

施術直後ゆえ、やや腫れはあるものの、糸リフトによりフェイスラインがきゅっと上がりました

施術直後でも十分変化を確認できますが、術後1ヶ月ほど経つとエラボトックスの効果が表れ、よりすっきりとした印象になります。

上記の施術をスワンクリニック銀座で受けると、いずれもAプランで、通常価格は440,000円、モニター価格は350,000円です。

スレッドリフト(糸リフト)+エラボトックスの症例写真

スレッドリフト(糸リフト)、エラボトックスの複合治療をおこなった症例写真です。

施術直後ですが、しっかりとリフトアップしています。

こちらも、施術前と施術直後を比較した症例写真です。

エラボトックスの効果はまだ表れていませんが、糸リフトのみでもフェイスラインが美しく整いました。

術後1ヶ月ほど経てばエラボトックスの効果が表れ、よりエラ部分がすっきりします

こちらも、施術直後の症例写真です。

しっかりと引き上げて顔のボリュームを移動させることで、四角く見えていたフェイスラインがすっきりとした卵型になりました。

1ヶ月ほど経ちエラボトックスの効果が表れれば、さらに小顔になります。

上記の施術をスワンクリニック銀座で受けると、Aプランで、通常価格は440,000円、モニター価格は350,000円です。

スレッドリフト(糸リフト)+ボトックス+ヒアルロン酸の症例写真

スレッドリフト(糸リフト)、エラボトックス、ヒアルロン酸の複合治療をおこなった症例写真です。

施術直後のためエラボトックスの効果は表れていませんが、糸リフトとヒアルロン酸によりフェイスラインが整い、小顔になりました。

糸リフトとエラボトックスの併用は糸への負荷を軽減できるため、糸リフトの持ちが良くなると期待できます。

こちらも、施術直後の症例写真です。

フェイスラインにやや乱れがありましたが、糸リフトにより美しい卵型になりました。

ほうれい線にはヒアルロン酸を注入し、凹みを埋めています

こちらも、施術前と施術直後を比較した症例写真です。

頬骨の下にややコケがある方だったため、糸リフトでボリュームを移動させたことで、美しい形に仕上がりました。

このタイプの方は、糸リフトによるリフトアップ治療が適しています。

上記の施術をスワンクリニック銀座で受けると、Aプランで、通常価格は440,000円、モニター価格は350,000円です。

スレッドリフト(糸リフト)+ボトックスの症例写真

スレッドリフト(糸リフト)、ボトックスの複合治療をおこなった症例写真です。

下垂した組織を糸リフトで本来あるべき位置に戻すことで、しっかりとリフトアップしています。

組織を斜め上に持ち上げているため、頬が変に膨らむこともありません。

上記の施術をスワンクリニック銀座で受けると、Aプランで、通常価格は440,000円、モニター価格は350,000円です。

続いては、口横の糸リフトアップ複合治療を受けた方の症例写真を紹介します。

口横のたるみを改善するために、下垂した部分に糸リフト、伸びた皮膚にサーマジェンをおこないました。

マリオネットラインにはボトックスを打ち、口横とフェイスラインをすっきりとさせています。

通常価格は550,000円、モニター価格は420,000円です。

続いては、フェイスラインの糸リフトアップ複合治療を受けた方の症例写真になります。

面長を気にしている方だったため、フェイスラインを自然にリフトアップさせ、輪郭を卵型に整えました。

輪郭が整ったことで、顔が一回り小さくなったように見えます。

通常価格は440,000円、モニター価格は350,000円です。

スレッドリフト(糸リフト)+ヒアルロン酸の症例写真

スレッドリフト(糸リフト)、ヒアルロン酸の複合治療をおこなった症例写真です。

スワンクリニック銀座が得意とする、ほうれい線リフトをおこなっています。

糸リフトでたるみを本来あるべき位置に戻し、きれいな卵型のフェイスラインに仕上げました。

顔の土台をきちんと建て直しているため、最小限のヒアルロン酸で自然と美しくなっています。

こちらも、ほうれい線リフトを受けた方の症例写真です。

中顔面を糸リフトで引き上げ、ほうれい線の凹みにはヒアルロン酸を注入しました。

施術直後の写真ですが、ほうれい線が消え若々しい印象になっています。

上記の施術をスワンクリニック銀座で受けると、Cプランで、通常価格は350,000円、モニター価格は280,000円です。

スレッドリフト(糸リフト)によるほうれい線治療の症例写真

スレッドリフト(糸リフト)による、ほうれい線治療の症例写真を紹介します。

頬のたるみを引き上げ、ほうれい線のくぼみにはヒアルロン酸を注入しました。

写真は術後1ヶ月のものですが、ほうれい線がきれいに消えていることが確認できます。

続いては、施術前と施術直後を比較した症例写真です。

ほうれい線が消えたことで、口周りがすっきりとした印象になっています。

こちらも、施術直後の症例写真です。

ほうれい線・マリオネットラインともに薄くなり、若々しい印象になりました。

上記の施術をスワンクリニック銀座で受けると、Cプランで、通常価格は350,000円、モニター価格は280,000円です。

あご下糸リフトの症例写真

ここからは、あご下糸リフトの症例写真を紹介します。

あご下がぼやけた印象でしたが、糸リフトによりフェイスラインがくっきりと出ました。

あご下糸リフトは施術直後からしっかりと実感できるうえに、効果の持続も顔よりやや長い傾向にあります。

続いては、二重あごの改善であご下糸リフトをおこなった症例写真です。

あご下のたるみがきれいになくなり、すっきりとした若々しいフェイスラインになりました。

続いては、あご下のもたつき改善であご下糸リフトをおこなった症例写真です。

あご下糸リフト3本に加え、あごにヒアルロン酸を注入しています。

あご下のもたつきが減り、すっきりとした印象になりました。

上記の施術をスワンクリニック銀座で受けると、Dプランで、通常価格は275,000円、モニター価格は220,000円です。

満足度の高い糸リフトなら名医在籍のスワンクリニック銀座へ

糸リフトで失敗したくない方には、名医が在籍するスワンクリニック銀座をおすすめします。

院長は大手クリニックで10年の経験を積んでいますし、2021年度の厚労科研事業美容医療診療指針作成委員(スレッドリフト)です。

糸リフトの知識・技術力ともに申し分ないため、安心して任せられる医師をお探しの方でも納得して施術を受けられます。

なお、院長のみでなくスタッフも全員糸リフトの経験者で、症例数は2,000件以上です。

カウンセリングでは施術の説明を十分におこなうことはもちろん、現在の肌状態と理想の状態を入念に確認し、糸リフトのデザインをおこないます。

一人ひとりの肌状態に合わせて最適な糸の本数・種類を提案する、完全オーダーメイドの糸リフトがスワンクリニック銀座の強みです。

スワンクリニック銀座の糸リフトは、施術時の痛みが少なく、ダウンタイムも短い傾向にあります。

施術の痛みについてアンケートを実施した結果、平均2.7の痛みという結果になりました。

※0を無痛、10をこれ以上ないくらいの激痛とした場合

施術後の腫れは平均3.07日で、ダウンタイムが長引かないか心配な方でも安心して施術を受けられます。

一般的なダウンタイムは1週間とされているため、スワンクリニック銀座におけるスレッドリフトのダウンタイムは半分以下と大変短いです。

スワンクリニック銀座で施術を受けた方に実施したアンケートでは、97%の方がまた糸リフトをやりたいと回答してくださいました。

満足度の高い完全オーダーメイドの糸リフトを希望する方は、ぜひ一度カウンセリングでご相談ください。

まとめ

スレッドリフト(糸リフト)で後悔しないためには、症例写真を複数枚確認し、仕上がりの美しいクリニックを選ぶことが大切です。

カウンセリングでは、施術内容やリスクの説明が十分で、糸リフトのデザインに時間をかけてくれるかどうかを重視しましょう。

糸リフトで失敗したくない方には、名医在籍で技術力が高く、カウンセリングも丁寧なスワンクリニック銀座をおすすめします。

スワンクリニック銀座の糸リフトは、一人ひとりの肌状態と理想の状態を入念に確認し、最適なデザインを提案する完全オーダーメイドの施術です。

糸リフトのクリニックを選ぶ際は、通いやすさも重視しましょう。

よい状態を保つためには定期的な施術が必要ですし、通いやすいクリニックであれば施術後に不安な点があったときも、すぐに来院できるからです。

スワンクリニック銀座は、東京メトロ銀座線「銀座」駅A2出口より徒歩1分の好立地で、気軽に通えます。

東京メトロ各線の銀座駅からも徒歩2〜3分のため、新宿や池袋や品川や新橋などをよく利用する方にもおすすめです。

糸リフトの仕上がりが美しく、通いやすさも申し分ないクリニックをお探しの方は、ぜひ一度カウンセリングでご相談ください。

記事監修医師プロフィール

スワンクリニック銀座院長/日本形成外科学会専門医・医学博士

福澤 見菜子

経歴
2006年慶應義塾大学医学部卒業
2008年東京大学医学部付属病院 形成外科美容外科 入局
2012年大塚美容形成外科 千葉院院長 就任
2017年湘南美容クリニック 松戸院院長 就任
2019年湘南美容クリニック 赤坂見附院院長 就任
2020年医学博士取得
資格
日本美容外科学会(JSAPS、JSAS) 正会員
日本形成外科学会専門医 / 医学博士
埼玉医科大学総合医療センター形成外科・美容外科 ⾮常勤講師