Dr.福澤見菜子インスタグラム Dr.福澤見菜子YouTube

ドクター紹介

DOCTOR

  • HOME
  • ドクター紹介

ドクター紹介

DOCTOR

私たちが紡ぎたいのは、
あなたのしあわせのストーリー。

医学の力は、自分でどんなに努力しても得られない結果をかなえてくれます。
私たちのクリニックに訪れ、お話をして、結果を出す。
この経験が、あなたにとって、素敵なひとつのストーリーになりますように。
そして、これから続いてゆくあなたのしあわせな人生の一部として、私たちも永く寄り添っていけますように。

スワンクリニック銀座 院長
日本形成外科学会専門医・医学博士
一般社団法人婦人科形成研究会 理事
国際フェムテック医療美容研究会 発起人
福澤 見菜子

スワンクリニック銀座 院長 福澤 見菜子
経歴
2006年慶應義塾大学医学部卒業
2008年東京大学医学部付属病院 形成外科美容外科 入局
2012年大塚美容形成外科 千葉院院長 就任
2017年湘南美容クリニック 松戸院院長 就任
2019年湘南美容クリニック 赤坂見附院院長 就任
2020年医学博士取得
資格
日本美容外科学会(JSAPS、JSAS) 正会員
日本形成外科学会専門医 / 医学博士
埼玉医科大学総合医療センター形成外科・美容外科 ⾮常勤講師
受賞歴
・2018.9.ASPS(米国形成外科学会) 87th Annual Meeting Outstanding Presentation受賞, Best Abstract受賞
・2019.11.PRS Korea(韓国形成外科学会総会)High Impact Presentationに選抜
・2019 SBC Award Best Customer Satisfaction受賞
・2019.10. SBC Best Shot Award受賞

みなさまのハッピーに繋がる
お手伝いをしたい。

人によって、お悩みの大きい小さいがあります。
私たちのクリニックにお越しいただき、お悩みを話し合い、治療・施術のコンセプトを決めて結果を最大に引き出すこと。
それがハッピーに繋がる、これはみなさま共通することだと思います。
些細なことでもぜひ一度、ご相談・お尋ねください。

形成外科専門医
大学病院形成外科医局長
鈴木 愛弓

スワンクリニック銀座 形成外科専門医 鈴木 愛弓
経歴
2015年埼玉医科大学 医学部卒業
2017年埼玉医科大学総合医療センター 形成外科・美容外科入局
2019年関連病院形成外科
(国立がん研究センター 東病院、東京都立小児総合医療センター)
2022年形成外科専門医取得
埼玉医科大学総合医療センター 形成外科・美容外科
所属学会・資格
形成外科専門医
埼玉医科大学総合医療センター形成外科・美容外科医局長

女性が「女性であること」を
楽しめる人生を。

女性は人生のステージごとにそれぞれ悩みを抱えて生きています。
月経痛や妊娠・出産、更年期障害など…これまで産婦人科医として女性のさまざまなお悩みに寄り添って来ました。
しかし、女性器や性のお悩みなど、婦人科の一般保険診療だけでは解決が難しいこともあると感じておりました。

ここ、スワンクリニックで、
形成外科専門医と私、産婦人科専門医で、どの年代の女性たちも「女性であること」を思い切り楽しめる人生を送れるサポートをさせて頂きたいと思います。

産婦人科専門医
宮本 亜希子

スワンクリニック銀座 宮本亜希子 医師
経歴
2006年兵庫医科大学医学部医学科 卒業
2008年兵庫医科大学病院 産婦人科勤務
2010年聖霊病院 産婦人科勤務
2013年あいこ女性クリニック 勤務
2018年藤田病院 産婦人科勤務
2021年名古屋バースクリニック 産婦人科勤務
2021年東京美容外科 婦人科医勤務
所属学会・資格
日本産婦人科学会産婦人科専門医
日本女性心身医学会 更年期指導士
AVプロダクションMine’S専属顧問医師
日本産婦人科学会
日本美容外科学会JSAS
日本性科学学会
日本女性心身医学会
日本女性骨盤底医学会
日本生殖医学会

他の誰のためでもない、
自分のために

こうなりたいというイメージが明確にある方もいれば、漠然と綺麗になりたいという方もおられます。
患者様のお気持ちを汲み取るよう細やかなコミュニケーションを心がけ、患者様の本当のお悩みはどこにあるのかを探し出します。
その上で、最適な治療法を一緒に決めてまいりましょう。
形成外科で培った細かい操作や手技で、一人一人のお客様に合わせて丁寧に治療いたします。
「他の誰のためでもない、自分のために」
お気軽にご相談ください。

医師
西田 倫

西田 倫 医師
経歴
2012年国立大学法人旭川医科大学 医学部卒業
2014年慶應義塾大学形成外科 入局
2021年都内美容クリニック
2022年Wi Clinic銀座院 院長
所属学会・資格
日本形成外科学会専門医
日本形成外科学会

少しの自信で、大きな希望を。

人生には悩みがつきものでしょう。気になさっている事、お困り事、ご不安な事、ぜひ何でも教えてください。一緒に解決させて頂く事で、少しでもあなたの自信が大きくなれば、新しいご自分に出会えるかも知れません。
私共との出会いが、あなたが希望に溢れた未来への一歩を踏み出すきっかけとなりますように。

医師
竹中 由衣

竹中 由衣 医師
経歴
2013年三重大学医学部医学科卒業
2015年東京大学医学部附属病院形成外科・美容外科入局
2015年関連病院形成外科
2024年東京警察病院 医長
所属学会・資格
日本形成外科学会専門医
小児形成外科分野指導医
日本形成外科学会
形成外科手術手技学会