Dr.福澤見菜子インスタグラム Dr.福澤見菜子YouTube
  • HOME
  • ブログ
  • 小陰唇縮小手術のまとめサイトについて

小陰唇縮小手術のまとめサイトについて

2021.07.16ブログ

スワンクリニック銀座 院長 福澤 見菜子

こんにちは!

ブログを開設した当初は毎週くらいは書こうと思っていたのに、なかなか更新しておりませんでした。

わざわざ診療時間外にドクターがブログやSNSをするのは、第一に集客、第二に世間一般に正しい情報を提供するためですが、お陰様で、連日たくさんの方に来ていただいているので、安心してしまいました。

ただ、久々に小陰唇縮小界隈の情報をネットで検索してみたら、やはり正しい情報をきちんと伝えているサイトはなかなかないし、湘南美容外科時代から引き続き、いまだに婦人科形成手術は日本一の執刀数の立場としては、少しずつでも更新していきたいと思います。

さて今日は、婦人科形成のまとめサイトについてです。

どの病院がいいのか選ぶのに、まとめサイトは検索上位に上がってきてわかりやすいし、手立てとしてお考えになる方も多いと思います。

ただ、小陰唇縮小について、言わせていただくと、

まとめサイトは基本的にほぼ全部、支払ったお金の額の順におすすめランキングされていますね。

ほんとうに。

だって、ずっとこの手術をやり続けていて、形成外科、美容外科で生きてたら、医者の中の評判とか、経歴とか、患者様の中での評判とか、絶え間なく入ってくるので、大体どの先生がどれだけ手術をやっていて、この先生は失敗がないとか、ここはいつもトラブるなとか、ここは価格の上乗せがすごいなとか、わかるけど、その生情報と、まとめサイトに紹介されている病院の乖離がすごい。

あと、私のところにも大体のサイトからは◯◯円で載せませんか、とか、◯◯クリニックさんはおいくら払ってトップに紹介させていただいているんで、先生もいくらでこの辺の位置にランキングしますよ、とか来るんですもん。

(たまに載せるだけならタダというところもあって、そういうところには私の所属先も載っていたりするのかな?←この辺はクリニックがやってくれているかもしれないので、わからないです。でも、お金払っていないから、ランキングの上位とかにはきてないはずです)

一時期、何百万で「日本の名医◯◯人」に載せられる(というか、そういう人しか載ってない)って話題になってたのと同様ですね。

なので、まとめサイトは、ああこういう所もあるんだなくらいの参考としてはいいかもしれませんが、それを実際の評価と捉えるのは間違っていると思います。

よければ参考にして下さい(^^)